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診療情報管理室
部門紹介
診療情報管理室は、診療記録・診療情報を適切に管理、保管し、情報活用の支援を行う部署です。 電子カルテに保存された診療記録の点検を行い、精度の高い記録が保存されるよう監査をするとともに、結果を院内にフィードバックし、より良い診療を行うための指標として院内に情報提供を行っています。また各種データ(DPC/PDPS、診療記録)を活用して、自院と他病院との診療内容を比較して分析を行い、その結果を各診療科に提示することで現在の標準に沿った効率の良い医療の提供ができるようにしていきたいと考えています。
主な業務内容
・診療記録の点検(診療情報の精度管理)
・診療記録監査
・退院サマリ及び手術記事の早期作成推進
・診療記録の保管管理
・診療記録開示(カルテ開示)
・全国がん登録
・病名マスタの管理
・DPC分析
スタッフ・人員
職員 7人 (専務4人、兼務3人)
〔認定:診療情報管理士6人〕
委託職員 6人
メッセージ
診療記録・診療情報を適切に管理、活用することにより、医療の安全管理、質向上および病院経営に寄与できるように、診療記録の質向上に努めています。
受診予約
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健康診断
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