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よくあるご質問
- 予約変更をしたい時は、どうすればいいですか?
電話による「事前予約」、「予約変更」、「予約キャンセル」を承っております。
予約方法 : 予約専用電話番号 (0573-66-1601)
電話予約受付時間 :平日14:00~17:00
(※翌日~3カ月先までの事前予約を承っております。)受診される当日の予約はできませんのでご了承ください。詳しくはこちらをご覧ください
- 紹介状がないときは受け付けてもらえないのでしょうか?
紹介状がなくても受け付けています。
- はじめて受診します。必要なものは何ですか?
健康保険証、各種医療証が必要です。紹介状があれば持参いただき、初診受付窓口へお越しください。
- 入院したいのですが、どうしたらよいのですか?
先ずは診療を希望する外来診療科を受診し、担当医師にご相談ください。
- 会社の健診で、二次検査を言われました。どうしたらいいでしょうか?
健診結果票と健康保険証をご持参ください。
- レントゲン検査やCT検査を何回もうけても大丈夫ですか?
最小限のエックス線を使用して検査しているので、身体に影響がでることはありません。ご心配な時は、放射線技師にお尋ねください。
- 薬はどこでもらえますか。
処方箋をお渡ししますので、保険薬局でもらえます。かかりつけの薬局があれば良いと思います
- 診療費の支払いはどのようにすれば良いのですか?
診察終了後、ファイルを計算窓口にお出しいただきお待ち下さい。診療費の計算ができましたらお呼びしますので、支払窓口でお支払いください。そのほかご不明な点は、支払窓口でお尋ね下さい。
- 受験、就職、海外渡航等で必要な公的医療機関の健康診断証明書をもらいたいのですが受診できますか?
受診できます。ただし、医療機関の指定がある場合は指定された医療機関でお願いいたします。
- ソーシャルワーカーってなんですか?
病気や怪我などで病院で長期の治療が必要なとき、医療費の支払いや日常の介護などの心配ごとに相談にのり、社会福祉の立場から様々な助言や援助を行なう職種です。
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その他
受診予約
お電話による事前予約、変更、キャンセルはこちらからお願いします。
TEL:0573-66-1601 受付時間 14:00~17:00(平日)
紹介予約地域医療連携室
TEL:0573-62-4011
FAX:0573-62-4012
健康診断
人間ドック健康管理センター
TEL:0573-66-1456
FAX:0573-66-1826
受付時間 10:00~16:00